続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

お祭りと居眠り(23-7-27,28)

27バンド練の後、神楽坂でお祭りやってるとかでお祭りにいった。近所のお店がかなり力をいれた屋台を出していて、サングリアが飲めたり、スイスのチーズを熱して海老にかけた何かを食べたり、お祭りというには上品すぎた。わたあめとか食べたかったな。人多すぎてかなり途中で帰りたくなったけどよくやりきりました。えらいぞ。

 

途中で「ほめます」というプラカードを掲げたおじさんがいて、お金を払うと褒めてくれる人だった。友達がやられてたけど、矢継ぎ早に褒め言葉が出てきてすごい。当たり前だけど大体所作とか簡単な受け答えの態度とかを褒めてて、一個一個の褒めにパンチ力はないが、もの凄い褒めのジャブを喰らわせる人だった。月曜から夜更かしには出たらしい。俺はちょっと嫌だったのでやめておいた。

 

今売ってるほろよいのパイン味、あまりにも「夏」味すぎてやばい。東京の夜景を眺めながら飲むと、気持ちよくなれた。

 

28 久々に出社した。リモートだと寝ちゃうとか言ったけど、出社しても全然居眠りしてしまい自分にビックリした。よく時給上げたなこんな奴の、下げないでね。イヤホンつけて会議出ると声がデカくなってしまうので、よく会議の時に退避する小さい部屋がオフィスにあるんだけど、冷房がないことに今日気づき地獄を見た。そもそもなぜかイヤホンがpcに接続できないので、早くAirpods探すか買うかしないとな。

 

早く3鳥本読みたいなー。明後日に迫ってきて今からドキドキしてる。