続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

三鳥本とCupHead(23-8-5)

中断してから何があったか覚えてない。だから覚えてる範囲で書こう

三鳥本、ビッグサイトまで出向いて買ってよかった。三鳥の関係性がめちゃくちゃ解釈一致で嬉しい...仲良すぎないところとかね!「うぜ〜」て言いながら⚡️🧊と結局一緒にいるガラファ、わかる。つっけんどんしながら結局お互いにそれなりに大事に思っててくれよな〜〜

二次創作は心を救う。本当にありがとうございました...寄稿イラストもめっちゃよかったね。

 

休み期間に入ったはいいけど、課題は全然まだ残ってるから普通に忙しいんだよな。でもあと一個まで追い詰めたぞ!!夏休みまで秒読みだ〜〜

 

最近CupHeadというゲームを始めた。2Dのアクションゲームなんだけど、今時のゲームとしては異質な全手描き2Dアニメーション。アメリカ発のゲームだから、アニメーションが昔のディズニーみたいで可愛い。制作に12年かかったんだとか。プレイすると分かるけど、物凄いクリエイターのこだわりを感じる。手描きのアニメーションは勿論だけど、演出とか世界観、楽曲に「1930年代のアメリカの良さ」を全面に押し出そうという狂気じみた気合いがある。特に曲は多分ビックバンドというジャズのジャンルなんだけど(これも1930年代にアメリカで流行ったジャンル。ディズニーの創設と同時期)、本当に全曲違うかっこよさがあって最高

 

みんなやってくれよな〜〜