続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

下手な休日の使い方とPaypay(23-8-7)

 

なんか久々に家にずっといる日だった。課題とかやることはいっぱいあるから、頑張らんとな〜と起きて、朝食べてダラダラして、昼マック食べて昼寝して、やばいやばいとなって夕方から気合い入れてやろうと思ったけど全く集中できずに気づいたら夜だった。

 

これなら絵描いてた方が良かったんじゃないか?休日の使い方が下手くそすぎて絶望する。ていうか本当に休んじゃいけないくらいやる事は溜まってるんだけど、なんでこんな時間の使い方しちゃうんだ...

 

今日マック買いにいったのにpaypay使えなくて、なけなしの現金をおろすはめになった。今時PayPay対応してないのね...と思ったけど、調べると1.6%?くらいの売り上げが持っていかれるらしい。マックからすると別にpaypay使えなくても客は来るから、わざわざ1.6%失うことはないな。と思うと納得した。

 

他の店からすると1.6%税金で持っていかれるのか。と思うと、キャッシュレス化が進んでpaypayが小売の取引のほとんどを握ってしまったら、Softbankの力がとんでもないことになるんじゃないか。個人のpaypay残高も増えるだろうけど、paypayのサーバーが攻撃されて残高全て失うとか全然あり得る。結局現金で、自分の家の金庫にしまうのが一番安全ではあるんだよな。むずかしい