続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

コンビニ3往復後悔(23-8-10)

昨日今日と全然家から出ない日が続いた。昨日は今学期最後のレポートに取り組むのに一日使い、今日はリモートワークとかで一日潰れた。前にも言ったように夏休みでもそれなりに忙しいので仕方ないとはいえ、ふとインスタをのぞいたら複数人の友達で山形に旅行してた。別にいいけど!なんなら誘われてても断ってただろうけど、ずっと家にいる自分からしたら眩しくて直視できなくてそっとインスタを閉じた。悪魔のSNSである。

 

せめて少しでも外に出ようと思い、最近はよく課題や仕事の合間にコンビニに行く。一番近くのコンビニは随分前に潰れてしまったので、5分程度歩いたところにある2軒のコンビニのいずれかに行くのだけど、今日は3回もコンビニに出向いてしまった。一度目は財布を忘れて泣く泣く家に帰ったので何も買わなかっから実質2回だけど、「外に出なきゃ」という後ろ向きな動機で出向くコンビニで買うものなんて大して欲しくもないわけで、帰り道に少しだけ後悔する。こんなことしてるからお前は貯金がゼロなんだよ...と自分に説教するけど、一歩も外に出なかったらより病んでそうなので、これは必要経費なんだろう。

 

奨学金財団に出すための書類を明日の朝までに準備して、明日は朝からポケジェニックしに行かなければならない。頑張ろうね。心にもないこと、書くぞ〜!!!殺してくれ!!