続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

家系→別れ話(2023-8-12/13)

昨日は家系ラーメンを食べた後、麻雀しながら友人の失恋話を聞いていた。

家系って美味しいの最初の3口で、あとは義務で食べている感じだ。美味しいんだけどね。定期的に食べたくなる味ってだけで、食べた後の満足度でいうと費用対効果低めかもしれないと思った。家系ばっかり食べてないで、他のラーメンももっと開拓したい。店内で「味噌ラーメン食いてえ!」って叫ぶ手前まで行ったので危なかった。以前食べた徳島のラーメンがめっちゃ美味かったので、夏休み不意に行こうかと思う。

 

三人しかいなかったので、サンマという3人用の麻雀のルールで遊んだんだけど、急にクソゲーすぎでびっくりした。本来4人用のゲームを3人用にしているんだから、面白くなりようがないよな。全員ラーメンで思考が鈍っていたのでツモ順を間違えるとか役なしで上がるとか、あらかたのミスをカバーした気がするな。

 

ひとりは先に帰ってその後マックで別れ話を聞いていた。3ヶ月くらい付き合った彼女から振られるラインを見せられて俺まで落ち込んだ。結局タイミングが悪かったねみたいな着地点に行ったんだけど、もう俺には恋愛のことがわかりません。彼はめっちゃ恋人に執着する人だったので、向こう(彼女側も俺が知ってる人)からしたら重かったのかなぁと思った。講釈たれるような立場じゃないので、「忘れろ」と言い続けることしかできなかった。

 

女遊び覚えたいとかぬかしてたけど、絶対無理だと思う。そういう遊び人って絶対先天的に決まってて、俺や彼のようなオタクくんは苦しくなって終了だと思うな。新しい人と会って仲良くなるだけでカロリー使うんだから、なんの共通点もないクラブとかバーで知り合った人となんて5回会話のラリーしたら帰りたくなるに決まってる。彼には諦めて欲しいし、その手の相談を俺にするのもやめて欲しいと思った。