続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

みなとみらいと夏休み(23-8-10/11)

 

昨日の日記サボっちゃった。疲れがひどくて...

みなとみらいがちょっと凄すぎる。WCSってなんで今まで日本で開催しなかったんだろう。マジで街全体がポケモンにジャックされた感じになってて、ポケジェニックは数も質もいい。個人的には伝ポケのポケカの展示が最高だったな...。個人的な最高のポケジェニックは、さくら通りの工事現場のやつ。看板がポケモンの絵柄になってたりゴツゴツメット置いてあったり、ポケモンの世界がそこに漏れ出している感じがして良かった。サントアンヌ号とか、一体いくらかけたのって感じだ。

 

オーケストラは言うまでもなく最高だった。過去作の曲もやると知ってから、SMの頂上決戦はやるだろうなと思ったら開幕にやってくれて泣いた。今までのWCS開催地の音楽やるパートでは、日本の作曲家の曲もやってくれたんだけど、リズムの取り方とパーカッション隊の音色だけでオーケストラでも日本風の音楽になるから面白い。「これ戦闘!ホウオウできるじゃん...」と思ったらやってくれて最高だった。歴代で一番好きと言っても過言じゃないから...

無限の笛から天翔ける夢の流れとか、BW無視からの最後の勝利は目の前とか、オタクを喜ばせるチョイスすぎる。3回泣いた。

 

前のお子様が私語するからそれは最悪の極みだった。お子様だから仕方ないけど、親はもっとちゃんと注意しろよな。どれだけの思いと期待で聴いてるか知らないのかね...自分の心が狭いのか...?対象年齢幅広いコンテンツの宿命とはいえ、やっぱ残念だったな。

 

今日はビリヤードして、酒飲んで、パチンコして、ダーツした。大学生の夏休みすぎるだろ〜!!ダーツのクリケットというルールのゲームを初めてやったんだけど、最終ラウンドとか緊張がエグくて、チーム組んでやるととても楽しい。俺は死ぬほど下手だった。