続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

グリッドマーン!!!!(23-7-22)

足立区って初めて行くからドキドキした。「足立区民はチャリ盗む」と聞いていたので、治安が心配でトートバックを固く握りしめた。

 

ダイナゼノンの聖地、綾瀬水門見たかったけど時間を確保できず、車窓から眺めるだけになってしまった。いつかあの上に登って俺も合唱の個人練をしてやるんだ。

 

グリッドマンユニバース、とんでもないな。見たいもの全部見せてくれた、、、マジで、、、

 

まずMX4Dが楽しい。最初の消しゴムで紙が破けるシーンで席が揺れたのは「????」だったけど、バトルシーンの迫力は流石に凄まじかった。ポップコーンも意外と食べれた。内海くんに頭を揺さぶられた。

 

何から書けばいいんだ〜〜!!!とりあえずダイナゼノンの世界とグリッドマンの世界の関係と、守らなきゃいけないモノの3つ目が分かってよかった。成長したアカネとアンチ君の関係とか〜〜六花とアカネとか〜〜怪獣使いに改めて覚醒するヨモギとか〜〜ガウマさんと姫とかさ〜〜〜よく詰めたな!!!!見たかったもの全部入ってた...怪獣優生思想の皆様もチラッと映ってて嬉しい。

 

頭の中のものを使う!でインパーフェクト流れたのがやばいよ〜〜王道も王道の展開だけど、一番アツいから王道なんだよな。タイミングも選曲も完璧だよ...もうここからジェットコースターすぎて覚えてない!でもみなさんご一緒に!!とか、武器交換とか、新しいタトゥーの伏線とか、アカネちゃんとアレクシスの関係とか、「敵わないな...」とか、全部ちょうど良かったな。全部丁度いいんだよ!!!あそこで六花とアカネが具体的な言葉を交わしていたらキレてた。あれでいいんだよな!!!!!!!!ナイトさんの左目がアニメ中で結局見られなかったのは、あの時点で「劇場でみせたろ!」って構想があったのかな〜〜恐ろしい

 

六花ちゃんのスカート、輪をかけて短くなってなかった??あと唯一不満があったとすれば、MX4Dで空気を噴射するのやめてほしい。告白成功して風が吹くシーン、風が吹くのはいいけど「プシュッ」と大きめな音がするので、どこかで吹き矢が発射されたような感覚になってしまう。