続くといい、日記

ピンチョス(アヒージョ)の日記

ゴキと推薦状(23-7-9)

 

疲れちゃったよ....

深夜にゴキが出た。家族に呼ばれてリビングに出るとカーテンも裏に大きめなヤツが鎮座していて、したで犬が寝てた。とりあえず犬を救出して、ゴキジェットを吹きかけて撃退した。

 

「あんたいつのまにゴキ平気になったの!」と言われて自分でも驚いた。確かにいつからだ?中学生くらいまでは苦手で逃げてたはずなんだけど。これが成長というものかもしれない。いや、コオロギ食わされたのが直接的な原因かもな...あれ以来虫全般「食うよりマシか」と思うようになったから。

 

コメダに行って昨日の負債を取り戻すように作業を進めた。正直全然追いつけてないけど、頑張りました。途中で急に研究室ミーティングが始まりやることが倍に増えた。勘弁してくれよな。

 

大学の先生に推薦状を書いてもらうんだけど、なぜか俺が書いて先生が手を加えるというスタイル。今日やっと手をつけたけど、自分の自意識との闘いだ。「自分って〇〇が優れていると思うんです!先生もそう思いますよね!?」を提示しなきゃいけない。割と自己肯定感が高めなので自分の長所はスラスラ出てくるけど、超人みたいな先生を相手にそれを「ですよね!?」と言えるメンタルはない。